スポンサーサイト 


メガネといえば・・・ 

先週の深夜に アンジェラ・アキ の武道館ライヴまでの様子をテレビでやってました。

私ははっきり言ってアンジェラ・アキは好きではありませんでした。
あの黒メガネ、鼻がくっついてるメガネってありますよね、ハンズとかで売ってる、、
私にはどうもそれをかけてるみたいに見えてしまうし(ゴメンナサイ)、歌とアンバランスなあの衣装・・・
メガネとったらきっと凄い美人だろうに、、、
歌は上手いんだけど~~いまいち好きになれませんでした。。

それでも、そのテレビを観てたんですね。
あの武道館で、しかも、たった一人での弾き語りライヴ。。。
物凄い根性ですよね。
ドラムもベースもギターもコーラスもオケもいないんですよ。
それこそごまかしがきかない。
ピアノと歌だけで勝負!!

以前 ビリー・ジョエル の武道館コンサートに行ったことがあるけれど、彼ですら2曲くらいしか弾き語りはしませんでした。
その時聴いた “ピアノマン” が素晴らしかったのですが・・・

その番組はライヴまでの彼女の決意とか、練習風景とか、曲作りのこととかをやっていました。
いつも明るくて、元気で、ピュアな彼女が、本番前のリハーサルのときに見せた厳しい表情。
もうその時には、私は彼女に惹かれていました。

びっくりしたのは、ステージ!!
私はてっきり舞台があるものだと思っていたのですが、
ピアノがアリーナの真ん中にあって、その周りを囲むように観客席がつくられていたのです。
お客さんからアンジェラに手が届くくらい近い!!
そんなステージが二つあって、みんなの中を歩いてもうひとつのピアノのところに行く、というものでした。

そのコンサートのために作られたのが、今ヒットしてる 『桜色』
動画見つけました!↓ 4月19日までしかみられないそうです。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00100/v01229/v0122900000000346837/

なんかいいな~、って素直に思ってしまいました。。。


スポンサーサイト

コメント

アンジェラ・アキ

こんばんは、お世話になっております。早速動画みてきました。歌は初めて聴いたのですが、たいしたもんですねピアノ一台で武道館にお客さんを呼べる人気度合いは。武道館には、スティービー・ワンダーの初来日?コンサートとシナトラの日本最後の公演に行った事がありますが、確かに広い会場でしたね。

実はドリームガールズでググッたときに「ジェニファーの歌に感動した」とブログに書いてあったので好感は持ってました。なんでも、アメリカンアイドルの頃から知っていたとか、さすが通だなと思いました。同じスタイルでは矢野顕子のほうが好きですね、彼女の場合は歌、ピアノだけでなく語りかける話も魅力ありますので。
初期のレコードは大体持っていて、傑作「ラーメン食べたい」が大好きです。

アンジェラのブログ、見てきました。
ほんとだ! 随分まえからジェニファーに注目してたのですね♪

矢野顕子さんはほんとに独特な声ですよね。
私は The Boom の宮沢和史さんとのデュエット“二人のハーモニー”が好きです♪

メガネと鼻がくっついたって^^素で笑っちゃいました。
私もドリームガールズ検索してたら出てきたので、しばし注目していてHome買っちゃってます!確かにメガネと鼻が!!w

目は大丈夫ですか??○い○さん状態は復活??

| |д・) ソォーッ…

おいらには・・その環境想像するだけで・・・
胃液が逆流しそうです・・・(笑)
あれだけのパフォーマンスできるヒトは確かに少ないですよね~

で・・?おめめは?大丈夫ですか??
(ΦωΦ)

ひろっぺさん

いや~、どうしても見えちゃうんですね。多分鼻が高いからだと思うのですが・・・アンジェラさん、ごめんなさい(._.)
ひろっぺさんもドリームガールズ見たんですか~~~♪^^いつまでも心に残ってます!
アンジェラの“Home”いいですね^^
私はミスチルの最新アルバム、“Home”が大好きです!!(今度書くかも・・・)

目は、ちょっとお肌は荒れてますが、お○わではなくなりましたよ~~^^ありがとうございまーす♪


よしくん

胃液が・・・(笑)
その表現ぴったりです!

おめめは・・・
まだちょっと重たいですけど、ちゃんと開眼しましたよ(^^)v
ありがと♪です!

アンジェラさん・・

とってもインパクトアリ!!ですよね~
どうして黒縁めがねをかけてるんだろ~??って・・
あと数字入りTシャツを着てるのも~。。
すごく素朴な疑問を感じてるんですけど(-▽-*)
とっても 情熱的な弾き語りで
私的には ちょっと注目してたんですよ*^^

ちなみに・・
我が家の娘も強烈に硬く三つ編みを編んだあとに
髪をほどいた後なんかは
アンジェラ アキになってます(*>m<*)

↓目・・良くなったみたいでよかったです~お大事になさってくださいネ♪

ほんとにインパクトありますよね!
一度見たら忘れられない・・・
もしかしたらそれが狙いなのかも知れないですね。

娘さん、見てみたいな~~
いいな、姫がいて・・・ 

目は大事にしなきゃね、って思います。
ありがとうございま~す(^^)

こんにちは!
コメントをありがとうございました。

カテゴリーのJAZZにSOULに、しかもエアロにクラプトンまで登場しているので嬉しくなりました!!!
クラプトンの来日はほとんど観てるんですよ~昨年末のももちろんです♪
ドリームガールズは見た方皆さんが良かったと仰いますね、私はビヨンセは今までいまいちだったのですが、というか若いのがわからない(笑)だけなのですが、
やっぱり観なきゃですね!
私もジャズにSOULが大好き♪
最近園芸日記のようなブログになりつつありますが、ライブのことなども書いてますのでまた遊びに来てくださいね。

Bluerose さん、早速来て下さってありがとうございます!
そうですよ!ソウルがお好きならドリームガールズは見なければいけませんよ!(笑)
クラプトンの武道館コンサート、ブログにも書いてらっしゃいますね^^
また遊びに来てくださいね~♪

あ、それからblueroseさんのURL、エラーになっちゃいます。。どうしてでしょう??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokimekiblue.blog82.fc2.com/tb.php/91-6cab50b4

孤独の賭け

ドラマ主題歌5/23発売 アンジェラ・アキ「孤独のカケラ」

  • [2007/03/26 10:26]
  • URL |
  • 孤独の賭け |
  • TOP ▲