スポンサーサイト 


癒しの時 

長男の友達家族と一緒に河口湖、西湖の方へ卒業旅行してきました。
(写真はクリックすると大きくなります。)

駅には千と千尋に出てきそうな車両が展示してありました。

P1010005.jpg


一日目、子供たちは富士急ハイランドへ。
その間に青木ヶ原の樹海散策しました。(もちろんそんな奥には入ってませんよ)
こんなバスに乗っていきました。

P1010007.jpg


現地のガイドさんに案内してもらい、樹海に。
ガイドさんから富士さんの話をたくさんしてもらいました。

富士山には琵琶湖の水が51杯入っちゃうとか、ふもとの面積は大阪府や、香川県より広いとか、川がないからサルが住んでないとか・・・

P1010018.jpg


樹海の木は高いところ、低いところいろんなところから生えているけど、上空から見るとまるで海のように同じ高さだってことを知りました。

こんな木もありました!

P1010010.jpg


そして、富士山が噴火したときに流れ出た溶岩でできた洞穴があちらこちらにありました。
こうもりがすんでいる穴も見てみたかったのですが、今は冬眠中なので閉鎖されてました。19日から公開だそうで、、残念です。。

P1010026.jpg


洞穴の中は結構広く、中から外をみると・・・

P1010020.jpg


中にはツララがたくさん!

樹海をぬけると、感動的な風景が!

この湖は西湖です。

P1010039.jpg

P1010041.jpg


それから癒しの里に行きました。

P1010042.jpg


P1010043.jpg

ここでは各家ごとにテーマがあって、それぞれ体験教室もあります。
つるし雛(はじめて見ました)を作ってるところ、絵手紙を書いているところ、かいこの繭で何かをつくってるところ・・・
私の母の田舎で昔かいこを育てていたので、小学校の頃の夏休みの工作で、繭で起き上がりこぼし作ったのを思い出しました。

風林火山の展示がありました。

P1010047.jpg


ここから見る富士山も綺麗だな・・・

P1010048.jpg


そして、これ! 小さなこんにゃくが入ってておいしかった~(^^)

P1010050.jpg


綺麗な景色を堪能して、ちょっとテニス。
夕飯は焼肉バイキング!
子供達よりオヤジ達の方がいっぱい食べたようです。。。
それで、私が気に入ったのがヴァイツェンというビールです。
http://www.foods.co.jp/sp/beer2004/beer/yamanasi.html#

ここ↓に泊まりました。
http://www.fuji-net.co.jp/KYUKA/guidance/index.html
クラブの合宿や、研修旅行にも使える広くて、いろんな設備があって、何よりもとってもリーズナブルなところがよかったです。

そして、次の日は朝から卓球(というよりピンポン?)しました!
予定通り雨がやんだので、うまれて初めてパターゴルフしました(^^)v
結構面白いんですね! 大笑いしながらまわりました。
私はホールインワンもしちゃいました!!
パターゴルフのあとは、またまたテニス!(笑)

昼食後は温泉です!!
ここに行きました↓
http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/

露天風呂からみる富士山が素晴らしい!
風があったので、くっきりはっきり。 そして、富士山の雪が舞って雲になってました。。

それから、これまたうまれて初めて砂風呂に入りました。
部屋の中に入ると砂かけ婆ならぬ、砂かけおじさんがスコップ持って舞ってる 待ってるんです。
それで、砂の上に横になると、おじさんが汗かきながら、首から下を埋めていくんです。。(あ、ちゃんと専用の浴衣みたいなの着てますから、ご安心を・・・f^^;)
適当に重たくて暖かくて、気持ちよかったです。。
しばらく経つと汗が出てくるんですね、その顔の汗をおじさんがタオルで拭いてくれるんです・・・(笑)

ヒノキのアロマ風呂もいい匂いでした~


子供の卒業旅行というのにかこつけて大人のほうが楽しんじゃったかも。。。



すっかり楽しんできてしまいましたが、これからはがんばらなくちゃ!の季節です。

私の教室では年に1回その年の総まとめとして発表会をします。(小学生クラスだけですが)
大きなホールを借りてやるのではなく、教室にお家の方を招待します。

今までやってきた歌やチャンツをおりまぜて、オリジナルの小さな英語ミュージカルを作るんです♪
こどもたち一人一人を考えて、その子たちにあったストーリーを考えます。
シナリオを書いて劇をやるクラス、歌って踊ってのクラス、自分たちの夢を発表するクラス、学年や、就学年数、個性によっていろいろなのができます。

やっとおしりに火がつき、シナリオ書いてます!!
もう一人の先生は文学的才能があるのですが、私はどうも・・・
そのかわりと言ってはなんですが、ひととおり出来上がったところで、
自動伴奏つきのキーボードでカラオケ作ります♪
子供たちが歌いやすいテンポで、歌いやすいキーで作っていきます。

とっても苦しいけど、楽しんでやんなきゃね。。。 ヾ(^^;)



スポンサーサイト

コメント

癒しかぁ~♪

いいですねぇ~♪のんびりまったり~☆ヽ( ´ ▽ ` )ノ

うおぉ~~素敵(〃▽〃)
Nekoさんキーボード上手なのは知ってるけど
写真もお上手で羨ましい!
河口湖、西湖の方ならお誘いいただければ(爆)
こんにゃくの写真はおしるこ??なのですか?

いいなあ~行ってみたいですねえ。
富士山には一度麓まで行ったことがあったのですが
その後もっぱら新幹線や飛行機で眺めるだけで・・・
樹海をガイドさんが案内してくれるのも面白そうだし、
小さなこんにゃく入っているオシルコ(?)も美味しそうだし
温泉も絶景を眺めながらはいれるなんて・・・
ああ、うらやましいなあ。
いつか時間ができたら行きたいっす(^^)
癒される時間は自分から作らないと
身が持たないですよね。
小さな英語ミュージカル、頑張ってください!

よしくん

すっかり遊んできてしまいました~
でもね、私はぎりぎりまで富士急ハイランドに行こうかどうか迷ってたんです。
うちの旦那が絶叫マシン弱いもんで・・・ヾ(^^;)

誰か私と一緒にフジヤマ乗ってくれないかな~ (年齢制限は55歳だそうです。。笑)


ひろ♪さん 

こんなつたない写真、褒めていただいちゃって、恥ずかしいです。。
実はうちの旦那がカメラ小僧ならぬカメラおじさんなのですよ。バズーカ砲みたいなレンズも持ってます。 海や花の写真一杯あるのですが、何せ著作権は私ではないので載せられないんです(笑)

河口湖の方、よく行かれるんですか?
今度是非ご一緒しましょう(^^)v

こんにゃくが入った液体の正体は・・・  そうです! おしるこです!!
湯気がいいでしょ?(笑)


かくさん

かくさんだったら素敵な絵が描けそうですよね!
今回のガイドツアーは予約なしの1時間コースでした。現地のおじさんが自作の資料をもって、一生懸命に話してくれました。人生論まで語ってくれたんですよ(笑)
今度は3時間コース行ってみたいです。
冬は空気が澄んでるので富士山がくっきりはっきり見えます!
花の季節もいいですね(^^)

ありがとうございます!ミュージカル、がんばります!p(^^)q


いいですね~♪

のんびりできて良かったですねえ。
河口湖へはよく行くんですよ。

ヴァイスビールがあるんですね。
僕、ヴァイスビール大好きなんです。
銀河高原ビールしか知らなかったので、
どこかで見つけたら飲んでみます。

lightwardさん、よく河口湖行かれるんですか!?
関西の方の方なのかと思ってました(^^ヾ
ヴァイスビール、自分のお土産に買ってきて昨日また飲んでみました。
やっぱりおいしい(^^)
なんとも言えない香りがいいです♪
でも、お土産用は少々高いので、どこかにないかな~って思ってます。

Nekoさん
関西人ですよ!

ヴァイスビール飲みたくなってきたー!
ジャパンビアカップとやらで、8年連続受賞しているビールなんですね。
うう、浴びるほど飲みたくなってきたー。

やっぱり・・・

関西の方ですよね!
河口湖までは結構遠いですよね~

8年連続賞をとってたとは知りませんでした!
それでいろいろサイトを見てみたんですが、楽天で買うより、お土産で買ってきたほうが安かったです(^^;)
3本1800円でした。。
もしよかったらここに↓問い合わせしてみてくださいね♪
http://www.fuji-net.co.jp/KYUKA/index.html

ビールの話を書きます!

もうたまらなくて、ビールの話を書きました!

わ~

ビール心を刺激してしまったんですね(笑)
記事、トラックバックしてくださいね♪

(いまいちトラックバックの仕方がわからないでいます^^;)

ビール心が。。。

ビール心が刺激されてしまいました。
seesaaからトラックバックできないですね。

そうですか・・・

やっぱりトラックバックできないのですね。。。
残念です!

みなさ~ん、ここですよ~ ↓
http://lightward.seesaa.net/

有り難うございました

Nekoさん
宣伝していただき有り難うございました。

裏技を使ってトラックバックをしようと
試みたのですが、ダメでした。。。

エキスパートのlightwardさんもダメでしたか・・・
なんかバリアみたいのがあるのでしょうかね??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokimekiblue.blog82.fc2.com/tb.php/86-1163c640

好きなビールの話 ~ビールに舌鼓を打ちながら~

無類のビール好きというと言い過ぎになるので控え目にいっておくが、それでも 自分はビールが好きな方だと思う。 つい先頃、ブログ友達の記事を読んで、富士桜高原ビールなるビールがあるのを知った。 最近はあまり新しいビールに飛びつくことはなくなったが、ヴァイスビー

  • [2007/04/02 21:09]
  • URL |
  • 月の満ちるとき - Full moon shining down Upon |
  • TOP ▲