スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の夜に 

日曜日はライブでした♪
新しいメンバーになってはじめてのライブ!しかも雪!!
そしてオープニングの曲は SNOW
私たちの門出を祝う雪なんだと言い聞かせつつ、ちょっと心配な気持ちもありましたが・・・

そんな寒い雪の中、足を運んで下さった方々、本当に感謝です!
外は寒くても、とっても暖かい気持ちにしてくださいました。ありがとうございます!

今回、荻窪の「アルカフェ」っていうお店で演奏したのですが、なんかとってもアットホームな優しい雰囲気のお店でした。
来月の1日にも出演させていただきます。
chargeも500円と安いので、お時間ある方は是非いらしてくださいね。
http://alcafe.incoming.jp/

それから2月はもうひとつ、
2月24日(日)に高円寺「ペンギンハウス」で演奏させていただきます。
「ふつう」は2ndステージで、19時30分からです。
こちらはcharge\1600+1ドリンク(\500)です。
http://www3.plala.or.jp/FREEDOM/penguin/home/home.html

ネオアコースティックバンド「ふつう」
http://futsu.2-d.jp/futsu/



雪の日のライブというと思い出すことがあります。

昔昔その昔、私がジャズバンドのボーカルをやってたことあるんですが、昨日よりも、もっとどっかり雪が降った日に横浜の小さな店で演奏することになったんですね。その時はピアノとベースと私でやることになってました。で、がんばって行ったわけですよ。

でも、、待てど暮らせど、ピアノが来ない!!
もう時間になってしまってるのに、ピアノが来ない!
(昨日はギターがなかなか来なかったな^^;)
ベースと歌でやる勇気はないし・・・

それで、、、私が弾き語って時間をつぶすことに・・・
でも、でも、そこにあったキーボードが、なんとカ○オトーンみたいな小さい奴!今でこそなかなか遊ぶにはいいのが出てますが、その時は完全におもちゃ!
それがテーブルの上にちょろっと置いてありました。(さすティーンペダルもない^^;)
でも、やりました。なにをやったのかは全く思い出せませんがね(笑)

しばらくして、真っ赤なほっぺたしてピアノが来ました。へへへと笑って。。
でも、結局その人もそのおもちゃで演奏してました(笑)
上手い人が弾くとそれなりに聞こえます。さすが、って思いました。。
その人とはもう随分会ってないけど、また一緒に演りたいな~



今回のライブでたくさん宿題もらいました!
楽しい宿題♪ 
アコースティックはごまかしがききません。
だけど、その分繊細な感情、表現を音に出来ます。
丁寧に、ひとつずつ練習を積み重ねていきたいな、って思います。
ソロではなく、みんなで作り上げてくのがアンサンブルの楽しいところだな、ってあらためて思いました。
そんな気持ちにさせてくれたメンバーに感謝!



スポンサーサイト

コメント

Nekoさんご無沙汰してます^^♪
バリバリ(死語?w)やってますね!
私も携わったものとして今度機会ありましたらおじゃまさせていただきますね。

お互いあまり時間ないけど頑張りましょう♪

ひろっぺさん、お久しぶりです^^
バリバリがんばってます(笑)

色々ありがとうございます!
もしお時間あったら是非いらしてください。(4月13日にイベントやります♪)
ひろっぺさんも頑張ってね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokimekiblue.blog82.fc2.com/tb.php/129-420854ae