 


2007年 

今年ももうあと2日!

今年はいろんな事がありました

いろんな出会いがありました

いろんなこと考えました

その全てに感謝します

そして来年、もっともっと素敵な年にしたいです

いまからでも遅くない

人生楽しもうと思います

そして優しくあれたらいいなとおもいます

初心を忘れずに

潔く

なによりも感謝を忘れずに





みなさま良いお年をお迎えください



JAZZの巨匠 

クリスマスの朝、私はまた風邪をひいてしまったようで、喉が痛くて、声変わりしてます。

先日ジャズピアニストのオスカー・ピーターソンさんが亡くなりましたね。
巨匠と言われる方々が次々にいなくなっていってしますのは淋しいです。。
私は高校2年生までクラシックピアノをやってたのですが、突然ジャズピアノがやってみたくなり、音楽スクールに入り、わけもわからずその時の先生にピーターソンを聴いてごらん、とすすめられるまま、はじめて買ったアルバムが彼の「ガール・トーク」でした。

ガール・トークガール・トーク
(2003/05/21)
オスカー・ピーターソン

商品詳細を見る


このアルバムの一曲目は“On A Clear Day” 「ある晴れた日永遠がみえる」という曲なのですが、
このイントロにしびれました。
なんてカッコいいんだろう、なんて楽しいんだろう、って思いました。
今でもこのイントロは大好きです♪

もう随分前に彼がブルーノート東京に来た時見に行ったのですが、
若い頃の激しさや、勢いはなく、息は苦しそうで、ぜいぜいいってましたが、とっても暖かいステージでした。
椅子から落ちそうな巨体で、おもちゃのピアノを弾いているみたいで、やっぱり楽しそうでした。

久しぶりにひっぱり出してアルバムを聴きながら巨匠のご冥福をお祈りしたいと思います。


気になるお方 

最近とっても気になるアーティストがいます。
その名も「俺」さんです!

私がアシスタントやってますラジオ「気まぐれサンセッツ」にゲストで出てくれた方なんですけどね、なんだかわからない謎のお人なんです。

ゲストで出てくださったときにはとても恥ずかしがりやで、謙虚な感じだったんですが、サイトをみるとびっくり
とてつもない可能性を秘めた方なんですよ。

とにかく「俺」さんのサイトを見てください!!
今までの自分ってなんだったんだろう、、、と思えるかも・・・

「俺」さんのHPには直接いけないみたいなので、まず、ラジオにアクセスして、リンクのところ、もしくはゲストのところからサイトに入ってくださいね♪
もしくはこれ↓をコピペして行ってみてください(^^)
http://members3.jcom.home.ne.jp/waras/

インターネットラジオ「気まぐれサンセッツ」


やられた~~ 

遂に私の体はなにものかに侵略されてしまいました。。

昨日からめっちゃくちゃおなかの調子が悪い。喉も痛いし、頭も痛いし、体の力が出ない。

もうこうなったら寝るしかない、と午前中は寝てたんですが、変な夢見て。しかも妙にリアルな夢。

なんか自分が演奏してるビデオみてて、ジャズかなんかのソロまわししてるんだけど、ぜんぜんいけてない。っていうか変。
これって私のせいじゃん、って言ったら側で何やら楽譜みたいなの書いてたメンバーが、そうだよ、、って。
それで、私の方を見もせずにその楽譜をパソコンに入力しだして、ねえ、アンダーバーってどうやって出すんだっけ?
なんてきいてくる。


なんか思いっきり目覚め悪いし、あと引きずるし、よけいに疲れました(ToT)
もう完全にいかれてますね



さあ、気をとりなおして、、、

インターネットラジオ「気まぐれサンセッツ」3回目の放送が今日からはじまりました!
今回はなんだか濃い~~~ですよ!

お悩み相談も名前を変えてリニューアル!超過激になってますf(^^;)

早送り、巻き戻しできますので、ちょっとだけ聞いてあとから続きをきいたり、とばして聞いたりもできます。
お時間あるかたはアクセスしてみて下さいね!

「気まぐれサンセッツ」

書き込み、メールお待ちしてま~~~す!!