 


エレクトリックユニバース 

夢を持ってる人って素敵だと思います。

昨日久しぶりに昔の音楽仲間に会いました。
彼は最新の音響システムのエンジニアをしてるんだけど、自分自身も絶えず新しい音を勉強しています。

私には難しすぎてさっぱりわからないけど、そのアグレッシブな心には脱帽しています。

ああいう電気の世界は技術が発達して日々変わっていくもので、どんどん凄いことになってるみたいだけど、彼はここに来て自分が持っているシーケンサーとか、音源を一新したそうです。

11月にあるイベントがあるのですが、そこで『宇宙』をテーマに何曲か一緒に演奏することになりました。
クラシック音楽と宗教音楽をエレクトリックの世界で表現してみようなんて考えてるらしいです。

それで、大体の構想ができたら私にプレゼンしてくれて、それを聞いて、そこに生演奏で重ねてほしいとのことです。

そんなことやったことないので、どうなることやら・・・
でも、すっごく面白そうだし、勉強になりそうです。


自分が望むことって、強く望めば望むほど、近づくことができるんだな、って最近実感しています。

しばらくあまり音楽活動してなかったのも、実はそれは自分で避けていたからで、できなかったんじゃなくて、しなかったんだ。
やろう、と思ったらどんどん世界が広がる。
波はやってくる。

波に乗ってみないことにはわからないもんね

