 


ハヴィナグッタ~ィム 

凄く久々の更新になってしまいました(^^;)
教室の発表会も無事に終わって、やれやれと思ったり、やったー、終わったぞー!! 
と思うことなく、このGWはたまりにたまった家事に追われ、洗濯ばばぁになってました。
私はクリーニングに出さずに殆ど家で洗うので、衣替えの季節は大変なことになります。
毛布にセーター、ジャンバー、コート、スカート・・・etc.
それから念願の片付け! でも、結局おわらなかった・・・(/o\)あぁ

私はひとつのイベントが終わった時にいつも達成感がないんです。
どうしてなんでしょう??
一生懸命やっているのですが、終わった時に、感動の涙とかが出ないんですね。(物凄く涙もろくて、想像するだけでいつでも泣けちゃうんですけどね)
でも、もし、片づけが終わったら感動の涙が出るかもね(笑)

それはそうと、いろんなことをやりながら、頭のなかでずーっとなり続けていた曲があります。
すっごくいい曲で、元気がでる曲、ヤル気にしてくれる曲!
QUEEN“Don't Stop Me Now” です!
http://mora.jp/package/80312032/0077778950455

この歌詞がまた好きです。
僕を止めないで、こんなに楽しんでるんだから、と言って、
自分は流れ星だとか、レーシングカーだとか、ロケットだとか言ってます。そして自分はすっごくホット(200度の熱さ)で光速で旅をしてる、君をスーパーソニックマンにしてあげる、、、なんてね。
私もスーパーソニックウーマンにしてもらったらあっという間にいろんなことできるのになぁ、なんて馬鹿なこと考えたりしてました。
歌詞はこちら↓ (2番の歌詞はちょこっとヤバイかも・・・)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11369

なんでこの曲かというと、
子供たちのミュージカルで、ほんのちょっと効果音として使ってみたんですね。
コマーシャルでもやってるし、耳慣れてるからいいかな~って。
そしたら子供たちに大うけでした(笑)
ハヴィナグッタ~ィム、ハヴィナグッタ~ィム♪って。大笑い!(そこの部分だけですけどね・・・)
それからずーっと頭から離れないでいます。

その他、ムソルグスキーの “はげ山の一夜”なんかも使いました。
http://avexnet.jp/item/class/disc/product/AVCL-25236.html

子供たちが歌う部分は私がカラオケをつくりました♪(自動伴奏使って手抜きですが・・・)
大変だ~、とか言いながら、私も結構楽しんじゃってました。

まあ、今の悩みは・・・ 少子化の波がうちの近所にも押し寄せてきて、新規生徒募集が難しいということです。。。


続きを読む


Tears In Heaven 

すみません、またクラプトンです!
今更ですが、やっぱりこの曲いいですよね~
事故で亡くなった息子さんにおくる切なくて、あったかい曲です。

Would you know my name if I saw you in heaven?
Would it be the same if I saw you in heaven?
I must be strong and carry on,
'Cause I know I don't belong
here in heaven.

Would you hold my hand if I saw you in heaven?
Would you help me stand if I saw you in heaven?
I'll find my way through night and day,
'Cause I know I just can't stay
here in heaven.
Time can bring you down, time can bend your knees.
Time can break your heart, have you begging please,
begging please.

Beyond the door there's peace I'm sure,
And I know there'll be no more
tears in heaven


  僕の名前を 覚えてくれているだろうか
  もし僕が君と 天国で再会したら
  君は前と 変わらずにいるんだろうか
  もし僕が君と 天国で再会したら

  僕は強くなって進み続けなきゃいけないんだ
  だって僕はまだ 天国にいるんじゃないから

  もし僕が君と 天国で再会したら
  君は僕と手をつないでくれるんだろうか
  立ち上がる僕に君は手をかしてくれるだろうか
  
  僕は夜から昼へと続く自分の道を見つけよう 
  だって僕はまだ 天国にいられないってことを知ってるから

  時は君を落胆させ、ひざまずかせることができる
  時は君の心を傷つけ
  君は、どうかお救いください、と神に祈るかもしれない

  扉の向こうには きっと平和があるんだ
  そして僕は知っている
  天国では 涙を流さなくてもいいってことを



続きを読む

Wonderful Tonight 

ちょっと、今日はクラプトンが止まりません!

この曲はギターの出だしから涙もんです!
でもね、歌詞はちょっと可愛いんですよ♪

It's late in the evening
She's wond'ring what clothes to wear
She puts on her make-up
And brushes her long blonder hair

And then she ask me
"Do I look all right ?"
And I say "Yes , you look wonderful tonight."

We got to a party
And ev'ry one turns to see
This beautiful lady
Is walking around with me

And then she asks me
"Do you feel all right ?"
And I say "Yes , I feel wonderful tonight."

I feel wonderful because I see the love light in your eyes
Then the wonder of it all is that you just don't realize
How much I love you

It's time to go home now
And I've got an aching head
So I give her the car keys
And she helps me to bed

And then I tell her
As I turn out the light
I say , "My darling you were wonderful tonight.
Oh , my darling , you were wonderful tonight."

しぶい! 

20061121141945
クラプトンはしぶい!しぶすぎる!
図書館に以前予約しておいたCDがやっときました!
この声、い~ですネ~
本業忘れて聴き入ってしまいます(^。^;)

さあ、がんばんなきゃ!

Smoky 

これまたふるーい曲を出してしまいました。
でも、松本さんのギターをきいていたら、妙に Char が聴きたくなってしまいました。

Smoky こそ、私にロックを教えてくれた曲です!!

それまで私はクラッシックと小学校唱歌しか聴かない人でした。
ロックなんて、うるさい! って思ってました。
ちょっとしたきっかけで、知り合いが開いたコンサートに行って、そこで、その人が、この曲をやったんですね~
うわって思いました。何なんだ~!!って。

それからしばらくの間この曲ばかり聴いていました。。。

って、聴いてたらまたまたテンション上がって、よけい眠れなくなったのでした・・・