 


朝 

うちの近所に咲いたコスモス。。

水色の空にふわふわの雲・・・

あまりの美しさに立ち止まってみていると
蝶がとんできました。

とっても幸せな気分になりました。。


071104_1003~0003.jpg



脳の中 

息子が脳内メーカーやってたので、楽しそうなので私もやってみました。
ただ漢字で名前を入力するだけでそんな脳の中なんてわかるわけないじゃん、と思いつつも・・・

旧姓でやったら、脳の真ん中が“善”で表面は“金”で覆われてました。
それで結婚してからはどうなったかというと・・・

脳の殆どが“秘密”で後ろの上の方に“金”、下の方に“欲”がありました(--;)

くやしいから色んな人の名前で遊んじゃいました。
結構笑える・・・

(ちなみに上の息子は愛と善ばかり、下のリュークは遊びと金ばかりでした--;)

まだやってない人は一度やってみるとおもしろいですよ~
携帯からもできます!

http://maker.usoko.net/nounai/

ダンス♪ 

今日は3週間ぶりにダンスに行きました。
そしたら、振り付けがおそろしくすすんでいて
???状態。

でもね、やっぱり楽しかったな~
体中が音楽になる感じ。
それと、今日はちょっとファンキーな曲もやりました♪

いつものジャズダンスとはちょっと違って、ゆるゆると力を抜いて、ヒップホップみたいなやつ。

それがなんとも気持ちよかったです!!なーんも考えないで、リズムにのる。 
すっごく楽しいなって思いました。
思いっきり汗をながして、はたと気づきました!

今週末はちょっとした写真撮影があって、、肩とか腕とか出さなくちゃならないんだ!(汗) もうあと4日しかない!
今頃気づくなんて。。。 
二の腕君、背中君、細くなっておくれ!

 

わ~~い♪ 

ブログを休むといいつつ、また書いてしまってるおバカな私です。。。

いつものようにスーパーで山のように買い物をして、自転車の前と後ろのカゴいっぱいにのせて走っているといい匂いが・・・ 
それはいちごを売ってるトラックでした。いつもはそういうのは素通りするんですが、

「おねーちゃん、おねーちゃん、半額にしてあげるよ」

ん???おねえちゃん?半額?
と思いっきり反応してしまい、

「これさ、2パックで1000円なんだけど、4パックあげるよ」
「あ、おねえちゃんカワイイ顔してるからもう一パックあげる」

もうそのカワイイという言葉に舞い上がり、、、(なんて単純な私(-.-)みんなに袋叩きにあいそう…o(>ε<)o(`□´)(`o´メ) ま、顔がみえないからいっか…(^_^;)

「じゃあ、もらおっかな~~」
「あ、それならこれもあげる。下の方潰れちゃってるけど、上の方だけ食べればいいから」
「え、ありがとう♪」

「もうね、早く帰りたいから・・・」
ってなんだ、そうだったのね。。

それでも1000円でなんと6パックもの“とちおとめ”をGETしてしまったのだ!!\(^▽^)/

たまにはそんなこともあっていいよね♪♪

うちに帰ってみると、やっぱり随分潰れていました・・・(笑)


続きを読む

やばい! 

ダンスの本番がいよいよあさってになってしまった!

明日は舞台リハーサルです。
教室は休みにしてしまいました(^^;)

なんだか食欲がない。。でもがんばって食べてるけど・・・

あれからさらに1kg 減・・・

今日はちょっとふらつくから血圧を測ってみた。

上が90、下が60、脈拍49
え??? 脈拍49?!

きっと私は冬眠状態にはいるのでしょう。。

これから梅雨時はこうなりがちです。

だれか、私にパワーを!!!

聞こえる? 

バラの花第2弾です! (クリックすると大きくなります)

P1010031.jpg    

 
     こんな風に咲いてます(^^)




P1010034.jpg



赤いばらも咲いてますが、
ちょっと変わった種類のものみたいです。



P1010035.jpg   

      な、なんと柳にバラが!!







ふと下をみると、こんなところにも花が咲いていました。
なんかこういうのみると嬉しくなっちゃいますね。。

P1010037.jpg


ひろっぺさん、lightwardさん、写真ちょっとやってみました(^^)v
ありがとうございました!!
でも、字が青くなって、クリックできてしまうのはどうしてなんでしょう??

* この件については lightward さんに教わって解決しましたm(_ _)m



ところで・・・
ひろっぺさんのブログで モスキートトーン なぞを聞かせてもらいました。
http://www.blogpet.net/viewer.php?url=http%3A%2F%2Fhirokai.blog63.fc2.com%2Fblog-entry-151.html

前から気になってたんですよ。若者にしか聞こえない超高音!(?)
以前テレビでやっていて、その時はテレビのスピーカーによっては聞こえません、とかなんとか言ってたので、聞こえなくてもスピーカーのせいにしていました。

今度はそうもいかない・・・
恐る恐るクリック・・・

ん?
んん???

側に息子がいたのですが、やめて~、頭痛くなる!
だって。

それならもう一度・・・

続きを読む

美! 

うちの近所は結構緑が多くて、花がたくさん咲いてます。ついこの間までつつじが綺麗だったんですが、今はバラが真っ盛りです。赤いのも綺麗なんですが、私はこの白バラが好きです。

070510_1357~0001.jpg


道行く人も思わず足をとめて見ています。
この頃天気はいいのですが、風が強いのでピンボケしてしまうのが、残念。。。

070510_1356~0001.jpg


バラが終わると今度は紫陽花! 楽しみです(^^)
世話をしてくださる方に感謝です。。